2012年 06月 21日

   紫陽花

今日は夏至、だけれども、台風4号は足早に過ぎ去り、台風5号くずれの低気圧が関西に近づいているし、
関電の意識が低いまま原発再稼働に入るし、国会は国民のことを棚上げにして、なにやらもたもたしているし・・・・・・    530
 
 
        紫陽花の眠たげな日々明日如何
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
       ☆季語:紫陽花

        雨雲に色を取られて額の花
       ☆千秀さんから、新しい視点をいただきました。
 
 
b0161171_925540.jpg
 

b0161171_923673.jpg


b0161171_915491.jpg

 
 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-06-21 09:15 | 草花 | Comments(6)
Commented by マイルド at 2012-06-22 18:23 x
夕刻6時を過ぎてもこの季節は未だこんにちはで嬉しいです。

紫陽花が旬で色々見ているのですがこちらの紫陽花は確かに原色っぽい紫陽花が多いように思います。

もちろん淡い色もあるのですが原色の紫陽花の方が多いことに気がつきました。

土壌が影響しているのでしょうか ???

TOPは綺麗ですネ、ヤマボウシでしょうか ???

良い週末をお過ごしください。
Commented by mahoroba at 2012-06-23 12:19 x
>マイルドさん、雨から解放された休日を楽しんでいます。

イオンモールにあるユニクロやモンベルへ行きましたが、人が多くて田舎ものは

やや疲れました。

買い物をすると気分が軽くなりますね! 

また、レンズだったら、レンズは重いが、財布と気分が軽くなります。

旬の山法師を見つけて、パチリパチリと・・・・・・・・・

Commented by tariki5 at 2012-06-25 10:20
この紫陽花は優しい色ですね。。。

私はそうですね。。。

海峡という紫陽花。綺麗でした。^^

アナベルも好きです。
幻の紫陽花しちだんかを見たときは感激しました。d(^^*)

紫陽花別名おたくさ、強い花です。 えりこ
Commented by mahoroba at 2012-06-25 16:46 x
>えりこさん、こんにちは。

拙宅に紫陽花は5種類(友人からのいただきもの)ほどありますが、

この紫陽花が一番優しい色合いを呈してくれています。

よくよく見れば、花びらと思っている部分に陰りが生じ始めています。

旬の紫陽花をじっくりと撮影したいと思っています。
 
 

Commented by tariki5 at 2012-06-25 20:00
関電の意識が低いのではなくて、う~~ん。
関電さん、困るのですよ。
原発動かさなくては、関電が潰れるらしいです。

今に全機動かすでしょう。
それに伴って、他の原発も稼働するのでしょう~~~
凝りもせず。全く。  えりこ
Commented by mahoroba-shahai at 2012-06-26 17:03
>えりこさん、おはようございます。

>原発動かさなくては、関電が潰れるらしいです。
そうですか! 関電が潰れるのですか!

財政難に陥っている福島の双葉町も、新たな原発を建設しないと
町として成り立たなくなっていました。(原発事故前に・・・・)

儲かっているのは、一部の原子力ムラの方々でしょうか?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    山法師 一炊の夢         棚田植う >>