2012年 06月 16日

   梅雨晴間

大和盆地の北端に、緑深いテニスクラブもあり、すべての家々に陽が当たり、
風通しも良い、閑静な住宅街が広がります。
このような環境が整った住宅街もあるのだなと、はじめて通ったときに思いました。
この幅広い道路が南北にのびていますが、朝にもかかわらず車の通行量はさほど
多くなく、路上でも撮影ができます。

ただ、まほろばは、ここを素通りし、この先にある勤め先に・・・・・・・・・   528
  
 
        梅雨晴間陽のありあまる家ばかり
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
 
 
b0161171_16493330.jpg
 
 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-06-16 18:44 | 奈良 | Comments(2)
Commented by マイルド at 2012-06-17 21:00 x
こんばんは。

今年の梅雨は陽性でしょうか ?降ったり晴れたりの日が多いように思います。

今のところしつこくないのがよいです。

写真の場所は平城?登美ヶ丘?でしょうか ?

お天気も良く綺麗に整理され羨ましいですね !

私は今週一回は草刈りをしなければと思っています・・・日を選んで。
Commented by mahoroba-shahai at 2012-06-18 18:39
>マイルドさん、こんばんは。

台風が近づいて来ていますし、このままだと、明日、大阪を直撃するようで、心配です。

流石ですね! 奈良のことは、よくご存知で・・・・・

奈良市の東登美ヶ丘です。

昨日、庭の草刈りをして、小綺麗になりました。
 
 



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    棚田植う         細川の植田 >>