2012年 06月 10日

   明日香の証し 風薫る

明日香の八釣へ撮影のため、久しぶりに出かけて発見したことがあります。
それは、茅葺き屋根(母屋)の葺き替えが完成して、離れの葺き替えがほぼ完成して
いることでした。

2年前の秋に撮影したときは、まさに朽ちていく茅葺きの屋根に、時代の流れを感じて
いましたが、確かな勇気をいただきました。
この葺き替えには、材料費・手間賃などを含めて、家一軒分の資金が必要だと聞いています。

この夏は、関電にそれほど頼らなくても、涼しく快適に過ごせますね!   526

        八釣の秋   2010-10-15

        野田首相の大飯原発再稼働 2012-06-08 会見の全文(PDFファイル)


        風薫る明日香の証しありて足る
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました


b0161171_1132402.jpg


b0161171_1134234.jpg


b0161171_11315510.jpg

 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-06-10 13:47 | 明日香 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    新たな東北地方のホットスポット         五月闇 >>