2012年 06月 08日

   五月闇

群れて咲くので一つの花のようですが、よくよく見れば、一つの花の大きさは5mm程度で、
下野国(栃木県)で最初に発見されたことから 下野(しもつけ)と名づけられました。

俳句の世界では、シモツケは夏の季語で、下野・繍線菊・繍線花 の名前があります。

大和は昼過ぎからやさしい雨脚の雨が降りはじめ、今日、梅雨入り宣言もありました。
また、大和の本格的な田植えにも入りました。

関電の大飯原発・再稼働は首相の一声で決まりそうだし
関電は今後も原発を維持稼動する意向を株主総会で表明しそうだし
東電は社員を手厚く守り、東北の方々を救済する気はなさそうだし

そして、大飯原発の再稼働の様子をみて、同じ加圧水型の原子炉の
四国電力伊方原発(愛媛県伊方町)
北海道電力泊原発(北海道泊村)
九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)は、密かに再稼働にむけてぞくぞくと・・・・・・   525

野田首相の大飯原発再稼働 2012-06-08 会見の全文(PDFファイル)

 
       またしてもうごめく影の五月闇
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
 
 
b0161171_20522794.jpg

b0161171_20493637.jpg

b0161171_20491755.jpg

 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-06-08 20:10 | 草花 | Comments(5)
Commented by かずさん at 2012-06-09 04:37 x
Sonnar T* 135mm F1.8 ば合焦の範囲を自在に操れるようでいいですね。
私の場合は、その前にまずフルサイズ機が・・・・。
STFもその後に。

いよいよα99が出そうですが、高くなるようですね。
Commented by マイルド at 2012-06-09 20:59 x
こんばんは。

こちらへ戻ってから疲れが出ている感じです。
気が乗らないんで困りますが二,三日でしょう・・・加齢ですねm(_ _)m

Sonnar・・・感覚を直ぐに取り戻していらっしゃいますね(笑

明日日曜日は晴天模様ですのでもう一日身体をいたわり
月曜日は曇天との予報ですので家の周囲の草刈りですネ。
草の成長は本当に早いです。
Commented by mahoroba at 2012-06-10 07:19 x
>かずさん、こんにちは。

α99のフルサイズが出るんですか!
15万円程度だと思っています。

その後、一桁シリーズのフルサイズが・・・・・・

楽しみが増してきました。

Commented by mahoroba at 2012-06-10 07:22 x
>マイルドさん、こんにちは。

久しぶりにフルサイズを持ち出して撮影しています。
重たさに驚きましたが、ちょっと慣れてきました。

まさに体力との勝負です。
Commented by えりこ at 2012-06-20 13:52 x
素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    明日香の証し 風薫る         蕺草・十薬・ドクダミ >>