2012年 05月 19日

   唐子・鍵遺跡

カメラを車にのせて走る余裕が徐々に出てきたし、また、いい天気なので、勤め先からの
帰り道、ちょっと唐子・鍵遺跡に立ち寄ってみたら、ハイカーの方々が大勢と・・・・・・

遺跡の跡面積は約30万平方メートルもあり、規模の大きさのみならず、大型建物の跡地や
青銅器鋳造炉など工房の跡地が発見された。
1999年に国の史跡に指定され、ここから出土した土器に描かれていた多層式の楼閣が
遺跡内に復元された。   517


       夏めくや道草すればはや遊子
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました


b0161171_617176.jpg


b0161171_61137.jpg


b0161171_6112011.jpg

 
 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-05-19 09:55 | 磯城 | Comments(2)
Commented by マイルド at 2012-05-20 19:57 x
こんばんは。
過ごしやすいお天気が続きます。

唐古遺跡、懐かしいです。
でも草が覆っていますネ。私の記憶ではいつも整理されていたような・・・
そうですか、この道を通られて通勤されているんですね。

俳句は休まれていたのにきっちりした出来ですね!!
私は考えるのですが・・・最近長続きせずと言うよりも言葉が出てきません。
努力しなくてはm(_ _)m
Commented by mahoroba-shahai at 2012-05-21 23:50
>マイルドさん、こんばんは。

唐子遺跡、懐かしいでしょう!!
ちょっと道草をすればいいのですが、そのちょっとの道草が
できなかったまほろば・・・・・・

今までの国中を大切にしながら、まほろばにとって、
新しい国中を探したいと思っています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    ラジオ少年 と 金環日食         三輪の誉れ >>