2012年 05月 12日

   華甲の薔薇

我が子のような年頃の少女から、まほろばの華甲の祝いに、粒ぞろいの薔薇をいただいた。
薔薇を差し出す少女も、薔薇をいただくまほろばも、ただただぎこちなく・・・・・
抱えるとあまりにも重いので、数を数えたら、なんと!華甲の数だけの薔薇だった。
妻にプレゼントしたときは、20本の真っ赤な薔薇だったが、それを遙かに上回る数に
すこぶる感激し、沢山の想いが伝わってきました。   515

ありがとう!   

       まほろばの自由時間
 
       ばらに薔薇百の想いに百聖し
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました

       薔薇満ちて百の想いの百聖し
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました



b0161171_22111215.jpg


b0161171_22124627.jpg
 

b0161171_2212181.jpg

 
b0161171_22135952.jpg

 
b0161171_7553384.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-05-12 10:16 | つぶやき | Comments(8)
Commented by captain_spoc at 2012-05-13 00:24
すごい綺麗なたくさんのバラ
頂いたらうれしいですね
金額にしたら・・・とゲスな勘繰りをいたしました^^;
おめでとうございます・・と私からもお祝いの言葉を
Commented by yoshiyoshi at 2012-05-13 07:24 x
私、どこかとんでもないところにコメントしたらしいですな、行方が不明、(笑)

地蔵堂まで濡れて行かふか夏     よし
Commented by まほろば at 2012-05-14 05:29 x
> captain_spoc さん、おはようございます。

薔薇をいただける予想はしていなかったので、花束を目の前にして

本当に驚きました。

長い間、自宅で楽しみました。

感謝、感謝・・・・・・・・・

Commented by まほろば at 2012-05-14 05:34 x
>よしさん、おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございます。

もう一つのブログ、森村誠一監修「写真俳句ブログ」は、ブログとしての機能が良くないので、

こちらの方が使いやすいです。
Commented by マイルド at 2012-05-14 20:21 x
こんばんは♪

綺麗なバラを沢山頂いた時のまほろばさんの表情が浮かんできましたヨ。

まほろばさんの人徳でしょうね。ご苦労様でした。

こちらは今日の午後から雨で時折の強風でしたが現在はおさまっています。

先週は草刈りの連続で疲れましたのでここ数日ゆっくり過ごしております。

来週末には大阪へ戻ります。
Commented by まほろば at 2012-05-15 12:31 x
>マイルドさん、こんにちは。

薔薇をもらったときに、どのような言葉をかけたら一番いいのだろう?と

思いましたが、単に”ありがとう”の一言でした。

まほろばは、草刈りの時が一番好きなんです。

ただただ無心になれるところでしょうか!

Commented by snowdrop at 2014-05-30 08:34 x
玉ブログを散策していて素敵な薔薇の写真を見つけました。
まほろばさんの人生の節目にはいつも
まほろばさんのお世話になったであろう若い人からの
美しい花束があるのですね。
昔snowdropが道端の野の花で作った子供のような花束も
快く受け取ってくださって嬉しかったです。

切り花は色とりどりのお写真が撮れますね!
中之島薔薇園は行ったことがないと書かれていましたが
数年前リニューアルしたばかりのようです。
snowdropも20年ぶりでしたが、心なしか華やぎが増していました。

まほろばさんのご近所にはおふさ観音というバラの名所が!
snowdropは行ったことがありませんが、いらしたことは?
このブログのどこかに載っていますか?
Commented by mahoroba at 2014-05-30 12:31 x
>snowdropさん、こんにちは。

黄砂も飛来していそうで、気温も30℃を超えていそうです。

まほろばのブログを随分と巡回されているんですね。
ありがとうございます。

フルサイズのカメラ(sonyのα900)を持ち出して、花の写真も撮りに行きたいですね!
花撮影では、その瑞々しさを取るためにも早朝に限ります。

>まほろばさんのご近所にはおふさ観音というバラの名所が!
小房観音のバラを撮影しています。
2007-05にアップしていますね。
http://roubaia.exblog.jp/5413484/
http://roubaia.exblog.jp/5414952/


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    三輪の誉れ         里若葉 >>