2012年 05月 04日

   イヌフグリ

昨年の3月11日(福島第一原発事故の日)の夜に、イヌフグリの写真俳句を準備していました。
しかし、原子炉がメルトスルーしたなら、甚大な環境破壊が起こるだろうと、こころが堅くなって
アップできなくなりました。
一年後、この写真俳句を偶然に見つけたので、兎に角、アップすることにしました。

一年以上、野外での撮影は出来ませんでしたが、最近になってカメラを持ち出すことが
できるようなになり、ぼちぼち撮影をはじめました。 ・・・・ 511

 
       春の昼灯して落つる願いごと
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました


b0161171_1455449.jpg

 
b0161171_145683.jpg

 



b0161171_14564281.jpg


b0161171_14575346.jpg

 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-05-04 11:18 | 草花 | Comments(4)
Commented by orochi at 2012-05-05 08:34 x
1年前の原発事故以来、こころの元気がなかったようですが、だんだん元気が出てきたようで何よりです。

これからもいっぱい芸術的な写真をアップしてください。こちらも心が和みますので。
Commented by mahoroba-shahai at 2012-05-05 12:28
>おろちさん、こんにちは。

元気というものは、負の遺産があると、なかなか出てきませんね。

絶対にやらなくてはいけないものは、なんとかしてきましたが

最近になって、プラスα 的なものにも挑戦してみようと・・・・・・

これは、元気が出てきた証拠ですね!

Commented by かずさん at 2012-05-05 23:40 x
STFでなくてゾナーでしたか。

>一年以上、野外での撮影は出来ませんでしたが、最近になってカメラを持ち出すことが
できるようなになり、ぼちぼち撮影をはじめました。

カミさん、もとい、奥様のお許しが出ましたか。頂上々々
Commented by mahoroba-shahai at 2012-05-06 06:42
>かずさん、こんにちは。

ゾナーなんですよ!
STFの方に愛着がありますが・・・・・

屋外での撮影ができなくなったのは、東北の方々に申し訳なくて
自粛していました。

また、できるだけ家族のために時間を使いたくて・・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    山里の幟         奈良県のある産廃業者 >>