2011年 01月 27日

   箱庭の明日香

明日香の稲渕に棚田がありますが、今は冬田となり静かに春の訪れを
寒さに耐えながら待っています。
この棚田を、かわいい箱庭風に仕立て上げてみました。
こんな長閑なところを、小春日にゆっくりと散策してみませんか・・・・・・・・   487


       箱庭の明日香まどろむ冬田道
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました

       鎌鼬の如き夜風に首竦め
       ☆よしさんから新しい視点をいただきました


       ☆稲渕の棚田
b0161171_6522175.jpg


b0161171_19311373.jpg




       ☆甘樫丘  東への展望
b0161171_18181225.jpg

 
b0161171_6524750.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2011-01-27 08:45 | 明日香 | Comments(14)
Commented by かずさん at 2011-01-27 08:55 x
珍しい農村風景のジオラマとは。さすが師匠
Commented by 鎌ちゃん at 2011-01-27 09:12 x
おはようございます。
「箱庭の明日香まどろむ冬田道」
本当に、ジオラマを見る気がしますね。
これって、「ミニチュアライズ」という機能なのでしょうか。
昨日、別の方のブログで見せていただきましたが・・・・。
のどかな稲渕に棚田風景が、また違った味わいをもって伝わってきます。
まもなく、まどろみから醒めて、春耕のときを迎えますね。
Commented by namazu_5757 at 2011-01-27 13:08
まるでミニチュアですね。
ほんと上手いことできてますね。
感激しました。」
箱庭とはいい言葉ですね~
Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-27 19:18
>かずさん、こんにちは。

この写真の手法を、かずさんに教えていただき、少し勉強しました。

おもしろい手法ですね。

お金をかけないで、ジオラマの世界を楽しむには ・・・・・・・・・・・

また、いろいろと教えてくださいね。



Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-27 19:43
>鎌ちゃん、こんにちは。

この写真にするには、従来、高額なレンズが必要でしたが、無料専用ソフトを使えば

比較的簡単に加工できます。 興味がありましたら、試してくださいね。

http://tiltshiftmaker.com/photo-editing.php

毎日、寒い日々が続きますが、うららかな春が待ち遠しいです。

Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-27 19:53
> namazuさん、こんばんは。

この雰囲気、いいでしょう!

まほろばも一度は挑戦してみたかった写真です。

これからもときどきアップしたいと思います。


Commented by かずさん at 2011-01-27 20:26 x
>お金をかけないで、ジオラマの世界を楽しむには 

お金もかけて下さい。そしたら動画も撮れますよ(笑

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423017.html
Commented by 遊子 at 2011-01-27 21:17 x
箱庭の明日香まどろむ冬田道   まほろば

良いですね、明日香まどろむ、がいきいきと迫ってきます。

絵も句もお見事です。
Commented by yoshiyoshi at 2011-01-28 09:25 x
鎌鼬の如き夜風に首竦め       よし
Commented by マイルド at 2011-01-28 16:43 x
こんにちは。

おもしろい写真ですね!多分雑誌で見たことはあるのですが気にもとめませんでした。
まほろばさんが創られると興味関心がわいてきました。

今日は一日穏やかなお天気でしたが
週末はまた荒れるようですのでご自愛ください。
Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-28 21:48
>かずさん、こんにちは。

またまた、誘惑のHPを紹介していただき、ありがとうございます。

まほろばには、ちょっと難しい内容なので、じっくりと調べてみたいと思います。

Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-28 21:50
>遊子さん、こんにちは。

普段の見慣れた明日香を、ちょっと変わった写真に仕上げました。

これで気分も変わって、俳句もできるかなと思って・・・・・・・


Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-28 21:52
>よしさん、こんにちは。

いつも新しい視点、ありがとうございます。

寒い毎日、お体に気をつけてください。

Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-28 21:57
>マイルドさん、こんにちは。

落ち着かれましたか?!

寒いので、脳の血管に気をつけてくださいね。

まほろばよりかなり若い方が、脳血管障害で入院しました。

お互いに気をつけましょうね!!!


お金をかけないで、ジオラマの世界を楽しむことができますので、是非・・・・・



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    京都駅の散策         高家の大根 >>