2011年 01月 30日

   京都駅の散策

京都に行ったとき、京都駅の一部をカメラに収めました。
もっと事前調査しておけば、いろいろな角度から撮れたと反省しています。

今、京都駅を調べていて、興味深い見所がたくさんあるんですね。
また、近々公開される大阪梅田駅も面白そうですね!

2011年の恵方は南南東!  気にしない気にしない!!
京都から明日香を眺めれば ほぼ南 ・・・・・・・・   488
   
  
       見上げれば末広がりの恵方道
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
       ☆恵方道 <新年>

       強情は冬になっても治らざり
       ☆よしさんから新しい視点をいただきました



b0161171_20251491.jpg

 
b0161171_20254050.jpg




b0161171_2026423.jpg

 
b0161171_20262498.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2011-01-30 10:42 | 京都 | Comments(8)
Commented by yoshiyoshi at 2011-01-30 11:21 x
強情は冬になっても治らざり    よし
Commented by 鎌ちゃん at 2011-01-30 15:24 x
こんにちは。
「見上げれば末広がりの恵方道」
京都駅を、一度ゆっくり散策してみたいとおもっています。
さすが、まほろばさんらしい切り口のお写真とお句ですね。
「恵方道」という季語、こんな使い方が出来るんですね。
とても参考になります。
「末広がりの恵方道」・・・・こんな年になってくれるといいですが・・・・。

昨日のオフ会、奈良からも参加されていました。
まほろばさんとも、一度お会いしたいです。
Commented by マイルド at 2011-01-30 15:45 x
こんにちは。

京都駅ビルはよく利用しましたが駅ビル内に喫煙場所がなくて
ローソンの入り口で何度か喫煙をしました。
未だに禁煙できなくって困っています。

今日も一日寒くて少しばかりの積雪もありますが
もう一日我慢しなくてはいけません。
早く暖かくなってほしいものですネ。
Commented by 幢舟 at 2011-01-31 16:15 x
まほろばさん、こんにちは。

  見上げれば末広がりの恵方道 まほろば

京都はごぶさたしてますが、見違えるほど近代化されてますね〜♪

一枚目の道路標識は、まるでモダンアートのよう。

そういえば、オフ会で行った大阪駅も、以前の面影はなく、思わず迷子になりそうでした♪
Commented by mahoroba-shahai at 2011-02-01 06:52
>よしさん、こんにちは。

体調がすぐれないということですが、いかがですか?

寒さ厳しき折、ご自愛ください。

新しい視点、ありがとうございます。


Commented by mahoroba-shahai at 2011-02-01 06:56
>鎌ちゃん、こんにちは。

奈良から関西オフ会に参加されましたか!

ここのブログで奈良の方は、一人知っていますが、どなたでしょう?

いずれにしても、楽しいオフ会でよかったと思います。

まほろばもいつになるかわかりませんが、時間があれば参加させて

いただきたいと思っています。

その時は、よろしくお願いします。


Commented by mahoroba-shahai at 2011-02-01 06:59
>マイルドさん、こんにちは。

タバコは禁煙しなくてもいいと思いますが、節煙してくださいね!

喫煙場所が本当に少なくなり、愛煙家にとっては淋しいかぎりです。

今日からは2月、だんだんと温かくなって・・・・・・・・・・

もうしばらくの辛抱ですね。


Commented by mahoroba-shahai at 2011-02-01 07:01
>幢舟さん、こんにちは。

定期的にアップされていましたが、最近、アップ回数が減り、どうされたのかな?と

思っていました。

大阪マラソンの写真俳句がアップされましたので、安堵しました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    祝戸地区         箱庭の明日香 >>