2011年 01月 20日

   旅気分

通勤には車を用いますから、電車には滅多に乗りませんし、
また、奈良盆地から出ていきません。
ですから電車に乗りますとやや緊張し、この日は特急電車で
木津川越えの京都行きですから、まさに旅気分になりました。
正月は忙しくて地元の初詣に出かけていませんから、西本願寺
での初詣になりました。   485
  
 
       木津越えの旅また嬉し初詣
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました

       鬼火見て踵を返し帰りけり
       ☆よしさんから新しい視点をいただきました
  
  
b0161171_1862193.jpg

 
      ☆木津川
b0161171_1865564.jpg

 



      ☆京都駅
b0161171_1872840.jpg
DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6

 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2011-01-20 17:25 | 京都 | Comments(4)
Commented by yoshiyoshi at 2011-01-21 09:31 x
鬼火見て踵を返し帰りけり     よし
Commented by 鎌ちゃん at 2011-01-21 11:25 x
おはようございます。
「木津越えの旅また嬉し初詣」
私も、めったに電車に乗らないのですが、
年末年始の帰省には、電車(気動車)を使いました。
小浜線の各駅停車の気動車は、旅愁を感じましたよ。
帰りの、湖西線も特急を使わず、快速電車での旅、
雪の近江路から琵琶湖を望む風景、なかなか良かったです。
たまにはいいものですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-25 20:24
>よしさん、こんにちは。

先日のオフ会はどうでしたか?!

関西のオフ会は、近々行われます。

用事があり、まほろばは参加できませんが・・・・・・・

いつもありがとうございます。

Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-25 20:27
>鎌ちゃん、こんにちは。

大阪線の近鉄特急は度々乗り、窓からの風景も見慣れていますから

気持ちが高ぶりません。

しかし、京都線の近鉄特急は違います。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    高家の大根         錺金具 >>