2011年 01月 13日

   縁結び

京都駅界隈を散策していて、縁結びの神社にたどり着きました。
職場には、48歳・47歳・43歳・39歳・38歳・30歳の独身男性が6人います。
しかし、仕事が忙しくて出会いが少なく、良縁がありません。
この神社に、まほろばは代わりにお願いしましたが・・・・・・・・    483
 
 
       初夢に縋りてひさし四十路かな
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました

       鯛焼や残りの冬の重さかな
       ☆よしさんから新しい視点をいただきました
 
 
b0161171_1973720.jpg

 
b0161171_19132859.jpg
DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6


 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2011-01-13 19:33 | 京都 | Comments(14)
Commented by マイルド at 2011-01-13 20:01 x
こんばんは。

縁結びのお願いをしてこられましたか!?
何処も同じですね!
私が若い頃は、どこからとなくそのような話が年長者から舞い込んできていましたが・・・
最近はその傾向も薄れていますね。
だから本人次第に(本人の積極性)ならざるをえない気も致します。
まほろばさんの祈願、皆さんが良い年になればよいですね。

こちらは今日も寒かったです。
週末は暴風雪警報が出ています。ふぁあ~です。

折角快復されたのですから、ご自愛ください。

Commented by 鎌ちゃん at 2011-01-13 21:21 x
今晩は。
「初夢に縋りてひさし四十路かな」
私は阪急沿線なので、JR京都駅に降り立つことはあまりないんです。
従って、京都駅界隈は、あまり知らないですが、いわれてみれば、散策すべきポイントはたくさんあるでしょうね。
今度は、少し面倒でも、JRまで足を伸ばしてみましょうか。

縁結びの神ですか。
私の親族にも、2人ばかり心配なのが降りますので、ちょっとあやかりたいところです。
四十路は、今、最ももてる年代だそうですから、良縁に恵まれるといいですね。
Commented by yoshiyoshi at 2011-01-14 03:50 x
鯛焼や残りの冬の重さかな        よし
Commented by 遊子 at 2011-01-15 00:52 x
初夢に縋りてひさし四十路かな   まほろば

結婚って、いろいろ考えていたらできませんよね。
かわいい微笑ましい神社、きっと今年当たり夢が叶いそう・・
Commented by desire_san at 2011-01-15 18:20
こんにちは。時々訪問させていただき、すてきな写真を楽しく拝見しています。
本年もよろしくお願いします。
下の石像がたいへん面白いと思いました。

私は、オフィスビルの写真をブログにアップしましたので、ご笑覧下さい。
Commented at 2011-01-16 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-17 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-17 18:46
>マイルドさん、こんにちは。

独身の男性・女性が多いのには驚いてしまいます。

こればかりは、どうしようも・・・・・・

日曜日は、風も強く、寒さが身にしみました。

おまけに水道管の水が一部凍り、日常の生活に支障が生じました。

Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-17 18:48
>鎌ちゃん、こんにちは。

独身が多いですね!

まほろばは、ぶらり散歩が好きで、気ままに歩いては

パチリパチリと写真を撮っています。

Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-17 18:50
>よしさん、こんにちは。

関東も寒いのでしょうね!

スリップには、くれぐれも気をつけてください。

いつも、新しい視点ありがとうございます。


Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-17 18:54
>遊子さん、こんにちは。

ここ数日の日本は、とても寒くて困っています。

今の日本、どこへ行っても寒いですから、遊子さんにとっては

同じ事になりますか・・・・・・・

気をつけて、日本の散策を楽しんでください。



Commented by mahoroba-shahai at 2011-01-17 18:55
>desire_sanさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Commented at 2011-01-20 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-20 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    錺金具         寒烏 >>