2010年 10月 03日

   赤まんま

昨日(2日)は快晴、大分のマイルドさんが独りでこっそり明日香へ来られたようだ!

午後から雨らしいので、久しぶりに早朝から明日香の栢森・稲渕・八釣などを散策してきました。
稲渕では、すっかり秋めいて稲穂もたわわに稔って刈り入れを待つばかりで、栢森では、稲刈りの
終わった畦道で、赤まんまが健やかに咲いています。
カメラを持ち歩きましたが、さほど汗もかかず軽やかに歩き回ることができました。   448

 
       花蓼のほのぼの赤しケセラセラ  
       ☆俳句の文字色を 撫子色 (なでしこいろ) にしてみました


       赤まんま明日香の香り今もなお  
       ☆千秀さんから新しい視点をいただきました

       無患子や数珠にするには足りませず  
       ☆よしさんから新しい視点をいただきました

       我が系譜辿れば平氏赤のまま  
       ☆ 幢舟さんから新しい視点をいただきました
 
 
b0161171_1017651.jpg

 
b0161171_10172213.jpg

 




b0161171_10174388.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-10-03 10:56 | 明日香 | Comments(6)
Commented by yoshiyoshi at 2010-10-03 11:11 x
無患子や数珠にするには足りませず     よし
Commented by マイルド at 2010-10-03 17:31 x
こんにちは。

TOPの彼岸花Goodですね!
彼岸花の撮影の教科書のようです。

昨夜は高校の同級会、8名で楽しく過ごしましたが
今日はお疲れモードでした。
友人の一人が遷都1300のボランティアガイドをやっていました。

明日から月曜日、月・火と所要を済ませ水曜日は大分へ帰ります。
気温の差が大きくなりましたのでご自愛ください。
Commented by 幢舟 at 2010-10-03 18:41 x
まほろばさん、こんばんは。

花蓼のほのぼの赤しケセラセラ  まほろば

「ケセラセラ」

私の座右の銘です♪

曼珠沙華の写真、素晴らしいですね。

冥府魔道に誘われそう(笑)。

我が系譜辿れば平氏赤のまま  幢舟

勿論、「赤のまんま」の写真も素晴らしい!
Commented by mahoroba-shahai at 2010-10-04 17:55
>よしさん、こんにちは。

いつも新しい視点、ありがとうございます。

苅田は、一年の役目を果たしのんびりと安らいでいるようです。
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-10-04 18:08
>マイルドさん、こんにちは。

彼岸花は稲渕でないところで撮影しました。

ここはだれもいなくて、物静かな雰囲気が漂っていました。

これからも、このような場所を探していきたいです。
 


Commented by mahoroba-shahai at 2010-10-04 18:13
>幢舟さん、こんにちは。

「ケセラセラ」、本来、国民のみなさんがこのように生活したいと

思います。しかし、現実は厳しいものがあります。

政府は、もっとしっかりとして欲しいです。

彼岸花の写真、明日香のあるの物静かな場所で撮影しました。
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    稲渕の秋         猛虎は仔猫なり >>