2010年 08月 17日

   熟年

今年は江東区のあるホテルに宿泊していました。
宿泊地の近くに、横十間川親水公園があり、朝食前の散歩で見つけた光景です。
年寄りですから朝にはめっぽうつよくなり、朝5時には目覚めて起きてしまいました。

流石に都会の水鳥で、カメラを向けても、動じる気配はまったくありませんでした。
まほろばは、3年ほど前、上野公園の鳩に睨まれ、猫に無視され・・・・・・・・   436
 

     熟年の揃う足並み秋の朝

     連れ添いて言の葉なくも秋はじめ
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 かなりあいろ  にしてみました

 
b0161171_19383155.jpg

 
b0161171_19394397.jpg

 



b0161171_19425692.jpg

 
b0161171_19431053.jpg
DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6

 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-08-17 00:00 | 東京 | Comments(8)
Commented by yoshiyoshi at 2010-08-17 04:35 x
流離へばいずこの村も風の秋      よし
Commented by かずさん at 2010-08-17 06:05 x
こういうシチュエーションに、高倍率ズームはピッタリですね。
Commented by 鎌ちゃん at 2010-08-17 08:54 x
お早うございます。
「熟年の揃う足並み秋の朝」
「連れ添いて言の葉なくも秋はじめ」
仲睦まじく、連れ添い歩く熟年夫婦の姿が目に浮かびます。
若い頃は、衝突もあった、喧嘩もした、そんなことの積み重ねのうちに、
今こうして、連れ添っておれるのですね。
私ももう六十路半ば、大切な連れ合いと共に、寄り添って生きたいと思います。
Commented by マイルド at 2010-08-17 15:15 x
こんにちは、まほろばさん。
残暑とは思えない酷暑が全国に広がっています。

14日に初盆を終え15,16日とぐったりしておりましたが
今日はやっと?なんとか?普通に近いところに回復しました。

>熟年の揃う足並み秋の朝
我が家は未だに足並みがそろいません(^_^;)
言の葉も少なく・・・静かに静かに一日を・・・と言った具合です。
困ったものです。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-08-17 22:40
>よしさん、こんにちは。

新しい視点、ありがとうございます。

関東も暑い日々が続くと聞きます。
お体を大切にしてください。
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-08-17 22:42
>かずさん、こんにちは。

気軽にズームが使えるように、このカメラとこのレンズにしました。
しかし、重いがα900がいいですね!
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-08-17 22:44
>鎌ちゃん、こんにちは。

連れ合いは、最も近い理解者ですから大切にしなくてはいけません。
まほろばもしっかりと実践していかなくては・・・・・・
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-08-17 22:46
>マイルドさん、こんにちは。

初盆、ご苦労様でした。
多くの方が集まる初盆で、しきたりなどわからないことだらけで
苦労されましたね。
ゆっくりと休養してください。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    SP箱の組み立て完了 (...         SP箱の小細工 ( Y-... >>