2010年 08月 03日

   地下鉄 M

もう!8月に入りましたが、まだまだ酷暑が続きます。

今年も縁あって、丸ノ内線(東京メトロ)の地下鉄に乗ることができました。
地上は炎天に包まれ、酷暑に悩まされていますが、地下は別世界のように
涼しく過ごしやすいです。地下街は、都会が不慣れな田舎者にとって涼を
得ることができる待避場所です。

今回、東京に滞在する期間は短いですが・・・・・・・・   427
 
 
     Mの地に潜りて夏の涼暫し
       ☆俳句の文字色を 黄金 ( こがね ) 色  にしてみました
 
 
b0161171_2052399.jpg

 
b0161171_20525483.jpg

 



b0161171_10581682.jpg
DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6

 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-08-03 11:16 | 東京 | Comments(4)
Commented by 鎌ちゃん at 2010-08-03 14:55 x
こんにちは。お久しぶりです。
「Mの地に潜りて夏の涼暫し」
なるほど、地下街は、この炎暑の時期、避難場所になりますね。
東京には、もう40年間ほど行っておりませんが、何故か夢によく出てきて、
道に迷ったりしています。

東京にはよくお出かけになるのですね。
わが国の首都ですから、たまには見ておきたいと思うのですが、
行っても、右も左もわからないでしょうね。
Commented by マイルド at 2010-08-03 20:38 x
こんばんは、まほろばさん。
ご多忙からやっと抜け出されましたか!?
短い期間とのことですがご堪能ください。

今年は何処も酷暑ですから
水分補給をお忘れなく!お過ごしください。
東京の写真楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-08-04 17:54
>鎌ちゃん、こんにちは。
東京は年に一度、出かけることがあります。
東京は広く、見所も多いので楽しみにしています。

昨年は日暮里という下町を散策することができましたが、今年はできそうにありません。
次回はゆっくりと・・・・・・
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-08-04 17:56
> マイルドさん、こんにちは。
7月は、超多忙モードに突入して、我を忘れていました。
8月からは、少し時間的余裕ができそうです。
熱中症にかからないように、ぼちぼちと頑張ります。
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    ラジオ少年         時計草 >>