2010年 06月 09日

   五月闇

都合がつけば、夏に東京へ行けることになり、大都会の夜を想定して、
田舎の街中で植田の夜を撮影しました。
都会では撮影スポットが多いので、はやく カメラ G1 に慣れないといけません。

昼間に水をいっぱい入れて田植えが行われていましたが、夜になれば
ほぼ干上がり、一度ぐらい満水にしても駄目だといっているようで・・・・・・   418
 
 
     五月闇そぼつ大地の叫びかな
       ☆俳句の文字色を 黄金 ( こがね ) 色  にしてみました


b0161171_2194761.jpg

 
b0161171_2195828.jpg
DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6



[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-06-09 15:10 | 橿原 | Comments(4)
Commented by 鎌ちゃん at 2010-06-09 16:53 x
こんにちは。
「五月闇そぼつ大地の叫びかな」
水くれ~~!!と大地が叫んでいるんですね。
梅雨入りももう間もなくです。

夜の植田をこのように撮影しますか。
これは、美しいですね。
早速、真似してチャレンジしてみます。
Commented by yoshiyoshi at 2010-06-10 17:43 x
ええですなぁ、この絵最高でっせ

古き家の木戸より抜ける麦埃       よし
Commented by まほろば at 2010-06-11 06:27 x
>鎌ちゃん、こんにちは。

夜は自宅にしかいませんので、夜景を撮る機会は
ほとんどありません。
このような形で、光の量が少ない写真を撮りました。
最近のカメラの手ぶれ機能は素晴らしいですね。
 

Commented by まほろば at 2010-06-11 06:45 x
>よしさん、こんにちは。

気に入っていただき、ありがとうございます。

まほろばはMFで撮影するのを基本にしています。
AFで光の量が少ない写真を撮る機会がほとんどありません。
植田と夜間照明との組み合わせで、都会の夜景を想定しました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    五月晴         細川の石舞台 >>