2010年 06月 11日

   五月晴

カメラ G1 は車の中にできるだけ入れておくことを心がけています。
この日の朝も、旅客機が奈良盆地の上空を飛行機雲を勢いよく
ひきながら飛んでいきました。
 
新しい政権も、このように爽やかに筋を一本とおして欲しいものです。   419
 
 
     雲よせて五月の空に意地ひとつ
       ☆俳句の文字色を 黄金 ( こがね ) 色  にしてみました
 
     昼寝人色失へる雲の夢
       ☆よしさんから新しい視点をいただきました
  
  
b0161171_20122058.jpg
DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6
  
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-06-11 19:56 | 明日香 | Comments(8)
Commented by 幢舟 at 2010-06-11 20:43 x
まほろばさん、こんばんは。

   雲よせて五月の空に意地ひとつ   まほろば

昼月と飛行機雲の白と空の青のコントラストが清々しいですね。

新政権にもこのような清しさを・・・・、と思ってましたら、早くも仲違いが・・・。

東京に行かれるそうですが、わたくしに代わって、国会議事堂に向かい「バカヤロー」と叫んで来て下さい(笑)。


Commented by 鎌ちゃん at 2010-06-11 21:38 x
今晩は。
「雲よせて五月の空に意地ひとつ」
飛行機雲はよく見ますが、機体がこんなに鮮明にというのは、あまり見たことありません。
月も配されていて、抜群の構図になりましたね。
幢舟さんじゃありませんが、新政権には、何とか、この飛行機のような上昇気流を起こして欲しいものです。
国家議事堂には、「頑張れ」と、喝を入れてやってきてください。
Commented by desire_san at 2010-06-12 16:47
写真を楽しく拝見しました。時々訪問させて頂いています。
前回もそうでしたが、写真の撮り方が特徴的で面白いと感じました。また面白い写真を見せてください。
私もブログに四国で最も雄大な展望を味わえる笹ヶ峰から伊予富士の縦走コースの写真を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10793414/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください。
Commented by マイルド at 2010-06-12 20:23 x
まほろばさん、こんばんは。
清々しい春もあっという間に終わり梅雨模様となってきました。

6月6日に母の法要が終りほっとしたもつかの間
叔父が亡くなりましたて今週も何やと忙しくしておりました。
疲れ気味ですが今日は少しばかり写真を撮りました。

写真の様に、何かシャキッとしたいこの頃です。
梅雨に入りましたが・・・梅雨の明日香もまた良いものですね!
今日は久方にBLOGをUpしました。
良い週末をお過ごしくださいませ。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-06-13 08:58
>幢舟さん、こんにちは。

たっと雨が降ってきましたね!
これで梅雨入りでしょうか。
 
たくさんの方々が一つに集結して、国民のために目標を定めて・・・・・

これは夢かな?
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-06-13 09:02
>鎌ちゃん、こんにちは。
 
月まで入れて飛行機雲が撮影できました。
実は2枚を1枚に仕上げた写真なんです。
月と飛行機は、やや離れたところにありましたから
二つ入れるとなると、被写体が小さくなってしまいました。
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-06-13 09:06
> desire_sanさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

笹が広がる原は、開放感があっていいですね。
そこで深呼吸したら、”生きていてよかった”と・・・・・・・
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-06-13 09:12
>マイルドさん、こんにちは。
8時前から雨が降ってきました。
これで、梅雨入りでしょうね。

写真の朝は、雲一つ無い清々しい朝でした。
たまにこのような朝があるから、素晴らしいと
感じるんでしょうね!!
 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    八釣の苗代(なわしろ)         五月闇 >>