2010年 05月 06日

   初節句

初節句ということで、” 柏餅 ” と ” ちまき ” を持ってきていただき
好きなこともあり、柏餅や笹粽はあっという間になくなってしまいました。
嬰児の拳は小さく柔らかくて愛らしく、作りたての柏餅のようですね。
指を握らしたら、しっかりと握りかえしてくれる頼もしさもあります。

行きつけの和菓子屋は、昨夜からさぞかし忙しかったのでしょうね。
今夜は、ゆっくりと休んでください。

Panasonic G1 の AF の精度は、sony の α900 より優れていると思います。
ズームレンズ の AF がこれほどまでに気楽に撮影できるとは・・・・・・・・・
sony のレンズにも影響がありそうで、自分自身が恐ろしいです。   404
 
 
       嬰児の拳のちから柏餅(笹粽)
       ☆俳句の文字色を 若草色 (わかくさいろ) にしてみました
       ☆嬰児 ( みどりご ) 
 
   
b0161171_1911713.jpg
 DMC-G1 + DMW-MA1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 

 


[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-05-06 05:13 | つぶやき | Comments(6)
Commented by マイルド at 2010-05-06 06:40 x
お早うございます。
初節句ですか!?おめでとうございます。
>指を握らしたら、しっかりと握りかえしてくれる頼もしさもあります。
この気持ちと言いますか嬉しさと言いますか良く解ります。

柏餅は昔は自宅で良く作ってくれていましたが・・・
最近は和菓子屋さんですネ。

>Panasonic G1 の AF の精度は、sony の α900 より優れていると思います
お気に入りですネ。最近のページはG1での写真が多いと思っていました。

今日は気分転換に運動をしてきます。良い一日を!
Commented by yoshiyoshi at 2010-05-06 09:53 x
婆粽尿瓶の世話にならぬまま      よし

Commented by 鎌ちゃん at 2010-05-06 21:56 x
今晩は。
「嬰児の拳たくまし柏餅」
お孫さんの初節句だったのでしょうか。
おめでとうございます。
嬰児・・・・私のお隣さんの初孫は、女の子ですが、
我が夫婦共々、元気な泣き声が聞こえてくると、
こちらまで元気をもらった気がして、顔を見合わせています。
よそ様の子ながら、元気に育って欲しいと、願っている日々です。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-05-06 23:07
>マイルドさん、こんばんは。
新しい命に恵まれるということは、とても愛でたいことですね。
素直に祝いたくなります。

Panasonic G1は街角撮影に使えるということがわかりました。
 

Commented by mahoroba-shahai at 2010-05-06 23:09
>よしさん、こんばんは。

いつも新しい視点、ありがとうございます。

柏餅や笹粽は好物なので、一気に食べてしまいます。
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-05-06 23:13
>鎌ちゃん、こんばんは。

我が子のときより、随分と気楽に愛でることができますね。

これは、育て上げる責任がないことからでしょうか。

柏餅と笹粽は、兎に角うまかったです。
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    赤い三輪車         開かずの便利屋 >>