2010年 03月 27日

   稲渕の菜の花

早朝、庭に出てみれば水鉢には薄氷がはり、霜まで降りていました。
長閑な休日が期待できるのでしょうか・・・・・・・・・

昨年と同じポイントから明日香の写真を撮るのがまほろばの楽しみであり、
ちょっとしたプチ贅沢です。
また、春が弾けるようになった稲渕のこの場所はまほろばのお気に入りの
一つでもあります。
余裕があれば、明日香全体をもっとゆったりと散策したいです。

まほろばの両サイドには写っていませんが、多くのカメラマンが列んで
いて、結構!賑やかですよ。   389
 
 
       春陽にさそい誘われそこかしこ
       ☆俳句の文字色を 菜の花色 (なのはないろ) にしてみました

       春の鳩大きい縄は手に余り
       ☆よしさんから新しい視点をいただきました
 

      ☆写真をクリックすると大きくなります  
b0161171_20215534.jpg

 
b0161171_2023556.jpg

 




b0161171_20223124.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-03-27 09:15 | 明日香 | Comments(6)
Commented by yoshiyoshi at 2010-03-27 14:35 x
やっぱまほさんの絵は心の故郷やねぇ

春の鳩大きい縄は手に余り     よし

こりゃ川柳じゃがな、(笑)
Commented by マイルド at 2010-03-27 17:34 x
こんにちは。
鮮やかな写真ですね!
休日ですから多くのカメラマンさんが・・・

こちらでも今朝は霜が降っていましたよ。
お昼前から一寸出かけてみましたが
なかなかジャストタイミングとはいきません。
Commented by 幢舟 at 2010-03-27 22:26 x
まほろばさん、こんばんは。

  春陽にさそい誘われそこかしこ まほろば

明日香路の菜の花。

まほろばさんのブログを知ってからは、ここの菜の花を見ないと春が来た気がしない!(笑)

ことしも、見事な絵をありがとうございました。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-03-28 10:36
> yoshiyoshiさん、こんにちは。
”心の故郷”ありがたい言葉、ありがとうございます。

新しい視点もいただき感謝しています。

単に写真をアップするだけでなく、拙い俳句だけども
まほろばの想いがそこにひとつ・・・・・
これいいですね!
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-03-28 10:39
>マイルドさん、こんにちは。
今日も寒いですね!
頭痛が少し、なのでちょっと厚着をしました。

昨日は、マイルドさんのように歩いてきましたよ!
一度は立ってみたかった万葉展望台・・・・・・
 
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-03-28 10:41
> 幢舟さん、こんにちは。
ありがとうございます。

いつも新しい視点をいただいています。
 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    春の夢 万葉展望台         ムスカリ >>