2010年 03月 14日

   桃色の木瓜

奈良盆地の春は、やはり ” お水取り ” が行われてからくるのでしょう。
ほんまもんの春を期待していいでしょうか?!
明日香を散策していましたら、春の目覚めをはにかむような
また、乙女が意中の人の前で恥ずかしそうにしているような・・・・・・・・・・・・    379
 
  
       飛鳥路の春のはにかみここかしこ
       ☆俳句の文字色を 薄紅梅 (うすこうばい) にしてみました
 
  
      ☆写真をクリックすると大きくなります 
b0161171_12113644.jpg

 
b0161171_12115935.jpg

 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-03-14 12:36 | 明日香 | Comments(4)
Commented by 鎌ちゃん at 2010-03-14 15:46 x
こんにちは。
「飛鳥路の春のはにかみここかしこ」
飛鳥の乙女達のはにかむ顔、いいですね。
ほんのり染まった紅が、とても初々しいです。
我が家のボケも随分膨らんできましたが、
こちらは、乙女というより、雛鳥のイメージです。
それを食べに、ヒヨドリが襲ってくるので困っています。
Commented by マイルド at 2010-03-15 07:30 x
お早うございます。
ヘッダーのユキヤナギ盛りのようですね!
こちらも緑の葉が見えないくらいに真っ白となっています。

木瓜の蕾が可愛いですね!
我が家の木瓜は傷んだ花が多くて・・・
今日は蕾を撮ってみます。

句も春らしくてGoodですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-03-15 16:57
>鎌ちゃん、こんにちは。
可愛い木瓜の蕾でしょう!
開花すると綺麗ですが、ここまで可憐さはありません。
写真を撮るようになって、季節を味わうことができるようになりました。
 
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-03-15 16:59
> マイルド さん、こんにちは。
ありがとうございます。

雪柳は今が旬で、あちこちで満開です。
そのうちに雪柳もアップしますね!
 
 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    桃         ミモザアカシア >>