2010年 02月 23日

   仏の座

雲一つない暖かい日に、明日香の山里を歩いて仏の座を見つけました。
後で自宅にもあることがわかりましたが、やはり明日香で撮影した写真を
アップします。   368


       飛鳥路の空色ひとつ仏の座

       空色の夢の流るる仏の座
       ☆俳句の文字色を 韓紅 (からくれない) にしてみました

       春めくや酒が五合は増えにけり
       ☆よしさんから新しい視点をいただきました


      ☆写真をクリックすると大きくなります  
b0161171_16425338.jpg


       ☆今回で、今春二度目の撮影になります
b0161171_1949338.jpg





b0161171_16431387.jpg

 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-02-23 05:30 | 明日香 | Comments(8)
Commented by 鎌ちゃん at 2010-02-22 22:17 x
今晩は。
「飛鳥路の空色ひとつ仏の座」
「空色の夢流るるや仏の座」
空色・・・・写っていないのに、真っ青な空をイメージしています。
その青空のもと、ひっそりと路傍に咲く仏の座。
しっかり、自らを主張しているようです。
もう確かに春なんですね。
よ~~し、仏の座に負けないように、生きなくちゃ!!
Commented by マイルド at 2010-02-23 08:28 x
お早うございます。
本当に真っ青な空ですね!「空色ひとつ」解ります。
こちらの今日は薄曇りですが気温は上がりそうです。
これからアマゾンへ返品の手配をし、それから一日歩いてきます。
Commented by yoshiyoshi at 2010-02-23 14:55 x
春めくや酒が五合は増えにけり    よし
Commented by トッコ at 2010-02-23 20:51 x
台座に座られた仏様のような、紫色の花。。。昔の夢が流れているようです。「空色の 夢流るるや 仏の座」
お酒、五合、増えてしまって、春うららの気分ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-02-24 11:05
>鎌ちゃん、こんにちは。

この時期、雲ひとつ無いときに散策するのはとても気持ちがいいですね。
こころも伸びやかになって・・・・・・

ちょっと用事があって帰宅してきました。
 


Commented by mahoroba-shahai at 2010-02-24 11:09
>マイルドさん、こんにちは。

インターネットで注文しますと、誤操作で同じものがふたつということが
おこりますね。

まほろばはCDが2枚手元にあります。まほろばは返品しませんでしたが
返品するという手段もあったんですね。
 

Commented by mahoroba-shahai at 2010-02-24 11:12
>よしさん、こんにちは。
いつも新しい視点、ありがとうございます。

今日は穏やかな日で、散歩すればこころが軽くなりそうですね。
体を大事にしてくださいね。
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-02-24 11:14
>トットさん、こんにちは。
まほろばは明日香を中核にした写真しかアップできませんので、
奈良の知らないところを教えてくださいね。
よろしくお願いします。
 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    稲渕の白梅         金縷梅 ( 満作 ) >>