2010年 01月 30日

   高家の蝋梅 (5)

明日香の高家 ( たいえ ) からの蝋梅は、これで終わりになります。
1枚目から3枚目までの写真は、1本の蝋梅で角度を変えながらの
撮影になりました。4枚目の蝋梅は 5m ほど離れたところにあります。
5枚目は八釣の蝋梅と古家です。    352



       蝋梅の香満々と野良しごと
       ☆俳句の文字色を 黄金 色 にしてみました
       ☆香 ( こう )
  
 
       ☆写真をクリックすると大きくなります    バックの赤は獅子頭の赤
b0161171_18474670.jpg

 
b0161171_21393042.jpg
 





b0161171_18485429.jpg

  
b0161171_18481233.jpg

 
        ☆八釣にて
b0161171_21404385.jpg

 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-01-30 08:32 | 明日香 | Comments(2)
Commented by マイルド at 2010-01-30 17:11 x
こんにちは。
最後の写真は、多分あそこですね。
屋根の形で解ります。
全てのロウバイが生き生きと鮮明に写っていますネ。
こちらではロウバイを殆ど見かけません。
今年は庭にロウバイを植えてみようと思います。
明日香の思い出に。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-01-30 18:02
>マイルドさん、こんばんは。
 
蝋梅の苗木を入手するときは、花がまだついている苗木を
入手してください。
蝋梅にも数種類ありますから、素心蝋梅がいいと思います。
写真を印刷して、業者にこれくださいと・・・・・
もし違っていたら、来春淋しいですよ。
 
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    闇に彷徨う地球         明日香の雲 >>