2010年 01月 15日

   雪の明日香(稲渕)

明日香・最奥の栢森はやや趣のことなる地域で降雪量もかなり多くなります。
雪景色の栢森を撮り終えて、稲渕まで戻ってきますと雪の量もめっきり少なく、
薄化粧した棚田が広がっていました。
傾きはじめた陽に照らされた棚田は妖しい姿を呈していて、また、春に
咲き誇る菜の花の苗は寒さに耐えていました。   339


       うたかたの雪舞い降りる棚田かな
       ☆俳句の文字色を 黄金 色 にしてみました
 
 
b0161171_1848710.jpg

 
b0161171_18484849.jpg





       ☆栢森へ行く前に撮影
b0161171_18491442.jpg

 
b0161171_18494523.jpg

 
b0161171_5563297.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-01-15 05:37 | 明日香 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2010-01-15 19:57 x
心和む写真ですね。
3枚目いいですね!そして最後の写真はきっと菜の花がいずれ咲き乱れるのでしょうね。
寒波も昨日で収束し、今日は少しばかり穏やかでしたが・・・

今日は「咲くやこの花館」へ行ってみました。
温室なので暖かでした(笑
明日は、息子の車があけば遠出してみたいと思っています。
懐かしい明日香の写真、ありがとうございました。
Commented by 鎌ちゃん at 2010-01-15 21:29 x
今晩は。
「うたかたの雪舞い降りる棚田かな」
まほろばさんの写真に、明日香が戻ってきて嬉しいですよ。
いいな~~、明日香は、私の心の故郷です。
これからも、四季折々の明日香の便りをお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2010-01-15 21:34
>マイルドさん、こんばんは。
3枚目を気に入っていただきありがとうございます。
このとき写っていませんが、雪が降っていました。
カメラやレンズに雪がかかるので、気をつかいながら
撮影していました。
この撮影の後、栢森へ・・・・・・・・・
 
Commented by mahoroba-shahai at 2010-01-15 21:45
>鎌ちゃん、こんばんは。
明日香の写真、まほろばも撮りたいと思っていますので、
できるだけカメラ保管庫から出して、明日香に通いたいと
思います。
これからもよろしくお願いします。
 
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    明日香の野仏(檜隈)         雪の明日香(栢森) >>