2009年 07月 11日

   向日葵

向日葵の撮影ははじめてで、向日葵は、梅雨が明けないと色合いや勢いなどの本領が
発揮できないような気がします。向日葵にしては色白の上品な花だと思いました。
少し前の写真をアップしました。
真夏の青空のもと、すくすくと伸びていく向日葵、間近でしょうか! 楽しみです。  298 s


       梅雨寒や定まらぬ色ばかりなり
       ☆俳句の文字色を 黄檗 (きはだ) 色 にしてみました

       向日葵のまだ薄くして空低し
       ☆よし さんから新しい視点をいただきました


b0161171_7121528.jpg


b0161171_716978.jpg






b0161171_7163022.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2009-07-11 08:13 | 橿原 | Comments(4)
Commented by yoshiyoshi at 2009-07-11 18:29 x
向日葵のまだ薄くして空低し   よし
Commented by ぼたん at 2009-07-11 23:10 x
もう、咲いているのですね・・ まだ、少し早いのでしょうか? あの真夏の色ではありませんね
むしろ・・ 可愛い色ですね。  遠慮がちな・・  咲いちゃったけど良いかしら?  そんな
声が聞こえてきそうないろですね。  向日葵さんに。OKですよ・・と、お伝え下さい。(笑)
Commented by まほろば at 2009-07-12 09:25 x
>よし さん、こんにちは。
この向日葵の写真に対して、どのような俳句ができるのだろうかと悩んで
いますと、日が過ぎていきました。
新しい視点をいただき、勉強になりました。ありがとうございます。


Commented by まほろば at 2009-07-12 09:28 x
>ぼたん さん、こんにちは。
この向日葵は園芸種として改良されているんでしょうか?!
やけに上品だと思っています。
やはり、真夏の向日葵と青空ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    合歓の木         蓮の彩 >>