2009年 06月 10日

   正暦寺の万緑

奈良市の山里に正暦寺があり、以前その静けさに惚れ込んだ寺でもあります。
今回、正暦寺の万緑を楽しみたいと、ひた走りました。   277 s


       直走る万緑の門華やげり
       ☆俳句の文字色を 鶸萌黄 (ひわもえぎ) 色 にしてみました


b0161171_1943255.jpg


b0161171_19435484.jpg




b0161171_19441720.jpg


b0161171_2004080.jpg


b0161171_1945740.jpg


b0161171_19485270.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2009-06-10 07:26 | 奈良 | Comments(8)
Commented by 鎌ちゃん at 2009-06-10 16:18 x
こんにちは。
「万緑の門」・・・・緑は美しいのが当たり前と思って、あまり被写体には思ったことがないのですが、
目の覚めるような緑、こんなに美しいものと、改めて実感させていただいております。
清清しい風、マイナスイオンが吹き渡ってくる心地ですね。
よ~~し、私も緑を撮ってみよう。
Commented by マイルド at 2009-06-10 17:46 x
こんにちは。
どの写真を拝見しましてもホッとする写真ですね!
真似できるかな~・・・

今日はこちらは雨でしたが明日は晴れのようです。
きっと空梅雨でしょうね、今年は。
Commented by yoshiyoshi at 2009-06-10 19:58 x
光りが芸をしてくれています、気宇壮大なる絵でとても癒されます、
Sonnar T* 恐るべし。
Commented by ぼたん at 2009-06-10 23:14 x
見事な緑の世界ですね。 歩いたら、森林浴が出来、目にも良くって・・・ すべてに最高な所ですね。
緑って・・・本当に綺麗なのですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-11 18:41
> 鎌ちゃん、こんにちは。
昨年の初秋に正暦寺へ出かけて、落ち着いたところで人も少なく、
被写体としては、いい雰囲気を持っていると思いました。
紅葉の頃は、多くの人が押しかけると聞きます。
楓の若葉だけに、光りが当たっていました。



Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-11 18:46
> マイルド さん、こんにちは。
境内では、上ばっかり見ていました。
三脚禁止のお寺ですので、気楽にパチリパチリと・・・・・
梅雨に入りましたが、今日はいい天気でした。



Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-11 18:50
> yoshiyoshi さん、こんにちは。
三脚禁止ですし、AFでパチリパチリと撮りました。
三脚可だと、MFで撮影するのですが・・・・・・



Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-11 18:57
> ぼたん さん、こんにちは。
常葉樹林帯や落葉樹林帯に住む人間にとって、やはり緑は掛け替えのない
ものなのでしょうね。
ここを歩いていたら、気持ちが落ち着きホットします。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    若竹         十薬、ドクダミ >>