2009年 06月 03日

   薔薇

明日香に薔薇だけを栽培されている農家があり、とても安く手に入ります。
昔はとても高くて、まほろばの小遣いでは滅多に買えませんでした。

30年ほど前のツァイスレンズですが、デジタル一眼カメラにも装着でき
写りもまあまあですから気に入っています。
オールドツァイス  万歳!!   274 m


       薔薇の香にいつもの女の科かさね
       ☆俳句の文字色を 鴇 (とき) 色 にしてみました
       ☆女 ( ひと )
       ☆科 ( しな )


b0161171_21391950.jpg


b0161171_21395260.jpg




b0161171_21402227.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2009-06-03 18:35 | 明日香 | Comments(10)
Commented by ぼたん at 2009-06-03 19:23 x
なんて綺麗な薔薇の花・・・まほさんの心の薔薇の人ってどなた??
そんな事を聞きたいような、綺麗な薔薇の撮り方ですね。 薔薇をそっと優しく撮っていますね・・・
私にはその様に見えました。 本当に幻想的で美しいです。
Commented by 道洲 at 2009-06-03 23:13 x
まほろばさん、こんばんは。

薔薇の香にいつもの女の科かさね まほろば

珍しく艶っぽい一句ですね♪

オールドツァイスをお使いとは、マニアック!

この三枚の薔薇の写真の重厚さには、そんな秘密があったのですね♪
Commented by マイルド at 2009-06-04 07:03 x
おはようございます。
綺麗なバラですね!3枚目の色、特に好きです。
Zeissが故でしょうか?バラが故でしょうか?

句の方も最近は艶っぽいものが多くなりましたネ(笑
Commented by 鎌ちゃん at 2009-06-04 07:20 x
お早うございます。
「薔薇の香にいつもの女の科かさね   まほろばさん」
まほろばさんには珍しい、艶っぽい句ですね。
薔薇に重ね見る女性とはどんな方でしょう。
思うに、女性を愛でる心があればこそ、花も美しく見えるのではないかと。
まほろばさんの日々の写真には、女性への優しい眼差しが見えますね。
Commented by yoshiyoshi at 2009-06-04 08:56 x
カールツァィス、昔しコンタックスで使ったっけ、とても好きなレンズです、
今は、LEICA VARIO-ELMARIT を使っていますが不思議にピンの甘い珠です、
うん腕をレンズのせいにするは10年早いか。(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-05 19:43
> ぼたん さん、こんにちは。
早朝の撮影ですから、誰もいませんでしたので、のんびりと
撮影することができました。これが良かったのでしょうか!



Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-05 19:46
> 道洲 さん、こんにちは。
オールドツァイスの素晴らしさが、デジタル一眼カメラで
もう一度楽しめるのですから、有り難いことです。
大切にしていきたいレンズです。



Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-05 19:53
> マイルド さん、こんにちは。
3枚目を気に入っていただき、ありがとうございます。
オールドツァイスもいいでしょう。
ニコンとM42ツァイスは、マウントで合体できますよ!
是非・・・・・・・・



Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-05 19:58
> 鎌ちゃん、こんにちは。
まほろばの分析力は、自分でいうのもなんですが、
鋭いものがあります。
これが悲劇を招くこともあり、幸運を招くこともあり
いろいろな出来事がありました。



Commented by mahoroba-shahai at 2009-06-05 20:00
> yoshiyoshi さん、こんにちは。
ツァイスのレンズを一度使うと、この魔力に操られ、レンズ沼に
引きずり込まれることに・・・・・・・・



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    薔薇 2         未央柳 ( びょうやなぎ ) >>