2009年 03月 04日

   織部雛  (投写俳 の 基本形式)

俳句の文字 大きさと配置  
 
 
           織部雛父似の娘乳子を抱く
             ☆ 乳子 ( ちご )
 
 
b0161171_210140.jpg

 αSD + 135mm F2.8 [T4.5] STF  


[PR]

by mahoroba-shahai | 2009-03-04 19:29 | 静物 | Comments(10)
Commented by mild_0 at 2009-03-04 22:39
まほろばさん、今晩は。
新しい写真俳句すてきですね!こちらもリンクさせていただきます。
ところで、今週発売の日本の歳時記は「お水取り」でした。
今日購入したのですが、間もなくですね。
6日帰阪し11日に大分へ戻ります。沢山撮りたいと思いま~す(^^)

Commented by silvergray at 2009-03-05 09:01 x
驚きました。 おはようございます。
テンプレートも編集して、綺麗ですね。お雛様の微笑が、いっそう映えますね。
今日は、晴れて、暖かな一日になりそうです。
我が家のお雛様も、のほほんと着座しております。

私も当然、リンクさせていただきます。
Commented by 風のぶ子 at 2009-03-05 14:08 x
silvergrayさんの所からジャンプです、
まほろばさんも新しくなさったんですね。こんにちは。

わたしのマシンだと右三分の一が欠けちゃうみたい。
ミニノートなせいかも。

Commented by 克ちゃん at 2009-03-06 06:47 x
まほろばさん、おはようございます。

早速お邪魔しました!こちらもリンクさせていただきますね♪
今後ともどうかヨロシクです。
Commented by takeuma777 at 2009-03-06 21:35
まほろばさん、こんばんは。

お、写真俳句専用のブログですね♪
別館の別館で、こちらが本館でしょうか?

  織部雛父似の娘乳子を抱く

いまは乳子を抱く娘を同じように抱いた
お父さんの姿が浮かんできます。
そうやって、親から子へなにかが伝わっていくのですね。


Commented by mahoroba-shahai at 2009-03-06 23:41
> mild_0 さん、こんにちは。
日本の歳時記は、まほろばも定期購読していますよ!
パソコンが壊れました。
なす術もなく・・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2009-03-06 23:43
> silvergray さん、こんにちは。
最初に編集したブログ型式は、大きな画面ではいいのですが
小さめだとかえって見にくいようなので、今までの型式に
もどしました。

Commented by mahoroba-shahai at 2009-03-06 23:44
> 風のぶ子 さん、こんにちは。
従来の型式に戻しましたので、前回の型式よりも
見やすいでしょうか?
よろしくお願いします。


Commented by mahoroba-shahai at 2009-03-06 23:46
> 克ちゃん 、こんにちは。
今後とも、よろしくお願いします。
これからしばらく忙しくなり、定期的にはアップも
できないかもしれません。


Commented by mahoroba-shahai at 2009-03-06 23:49
> takeuma777 さん、こんにちは。
写真俳句に関して、本館にしようと思っています。
写真に関しては、従来通り、”天道虫の視点”を考えています。

俳句に関してコメントありがとうございます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    自宅のパソコン・クラッシュ!      ブログ原稿の基本形 >>